Topics&Information ベトナム ホーチミン

ホーチミンに行って来た1日~6日目

今日から関空の保安検査場が一ヶ所になり大きくなってとてもスムーズになりました♪
一年振りのホーチミンです♪

機内食は和食をチョイス。お蕎麦にデザートは小倉あんパイが付いていました。5時間半程でホーチミンに到着です。この時間帯は各地からの到着便が重なるので入国検査場は混み合います。

日航サイゴンホテル

今日から5泊お世話になる日航サイゴンホテルにチェックイン。

日航ホテルのお部屋。ウオッシュレットも完備でNHKのプレミアム放送が見れます。

ホーチミン1日目の夜

ベンタンプリンセス号でウエルカムパーティです♪

ホーチミン2日目

日航サイゴンホテルの朝食は和洋中と種類が豊富です♪

和食の小鉢も多くカレーやおでんも。朝から食べ過ぎに注意です♪

今年で18回を迎える旅行商談会

世界28ヶ国から175社の旅行社が参加です♪
1社から2-3名参加している国が多く最大勢力は「I」国からでした♪

2日目の夜はアオザイを着飾ったモデルさんも参加です♪

3日目

今日から2日間朝から夕方迄商談会です♪
今は全てスマホでアポイントの管理をする事になっていますが、同時に多くの人が利用すると繋がりが悪くなる事もあり、紙の時代が良かったと思うのは私だけでしょうか?

3日目の夜

ベトナム全土には6000万台のバイクが登録されており、ホーチミンには800万台のバイクが走っているそうです♪
神技のドライブテクニックですね。

4日目

2日間で26社のサプライヤーさんと商談出来ました♪
日本でのインバウンドを扱っているかとの質問も多くあり、送客する側からされる側になっている事に寂しさを感じました♪

5日目

中央郵便局から市庁舎、市民劇場からドンコイ通りを散策。

サムイ島からバンコクへ

日本を出て6日目、日航サイゴンホテルの朝食の後ホーチミンからバンコクで乗り継ぎサムイ島へ向かいます。
今日も朝からガッツリ頂きました♪

6日目 サムイ島到着

ホーチミンでの商談会も終え、久し振りにサムイ島へやって来ました♪
ホーチミンで預けて荷物はサムイ島で受け取り、搭乗券もバンコクとサムイ島の2枚出ました♪

バンコクスワナプーム空港ではサムイ・プーケット・チェンマイなどへ乗り継ぎ用の入国検査を受けて国内線に移動します。今回到着したのがコンコース「F」で「A」がサムイ島へのコンコースとなり1000メートル程歩くことに。

サムイ島へはバンコクエアーで1時間程で到着。注意しないといけないのは国際線で乗り継いで来た方と国内線の乗客とでは荷物の受け取り場所が異なります。空港での出迎え場所は、国際線国内線ともおなじ所になっており出迎えのミスが起こりにくい構造になっています。

バーンサムイ

サムイ島には色んなビーチにリゾートホテルがありますが、先ずは空港からも近く最初に開発されたチャウエンビーチの「バーンサムイ」に3泊する事に。

ビーチと賑やかな通りが両方楽しめるリゾートです♪ 部屋数は79室。1階のDXルーム28室にはバスタブが付いています。今回泊まったのは3階のスーペリアルームでシャワーのみ。バルコーニーを入れて32平米。NHKワールドが受信されています。館内のWi-Fiは高速で繋がりました♪