Topics&Information 旅行記

またまたカオラックにやってきた

日本を出て3日目、ジョムテンビーチのメイソンホテルを後にしてプーケット空港に到着。
明日から始まる商談会に参加する為カオラックに移動です♪
約1時間半程で今日から4泊お世話になる「La Flora」ホテルへ。

カオラック「ラ・フローラ」ホテル

このリゾートは、3つのウイングからなっています♪
どのウイングも1階は、直接プールに入る事が出来るプールアクセスが自慢のホテルです♪

今回は新しいフローラウイングの5階です♪3つのウイングの中ではお手頃な部屋代ですが、大きなリゾートなのでビーチサイドのレストランに行くには300メートル程移動する必要が有ります♪
フロントに電話すればカートで送迎をしてくれます♪

3日目の夜

カオラック到着後、昨日までお世話になった「メイソンホテル」のビーチパーティに招待されました。美味しいシャンパンとカナッペとサンセットに癒されました。元気一杯のメイソンホテルのGMとセールスの方達です。

日本を出て4日目「フローラホテル」の朝

本日より商談会が始まります。会場のJWマリオットホテルに向かいます

トラベルマートのオープニングセレモニー

今回の商談会には世界50ヵ国より420名のバイヤーとタイ全土より500名のセラーと内外のメディア関係者115名が参加されました。「C国」と「I国」からのバイヤーの姿が目立ちました。

残念ながら訪泰トップ5の中に我が国は入っていません。早く入りたいものです♪

オープニングパーティ

オープニングセレモニーの後は会場を移し「ラ・ベラ・ヴィスタ」のビーチサイドで開かれました。
大規模なパーティもスムーズに運営されるのにはいつも感心します。

日本を出て5日目商談会スタート

本日より2日間個別商談会が始まります。15分単位で18社さんと商談です♪

本日は予定➕2社の20件打合せしました♪可愛い営業の方が多いですね♪

商談会の後は「アンダマンナイト」です

今夜も屋外ですが天気も良く、寿司やバーベキューなど近海の海で取れた幸を中心に用意されていました。
ロブスターを2回頂きました♪

日本を出て6日目 商談会も終了

今日も18社の方と商談が済み、夜は久し振りにゆっくり1人飯です。
「フローラ」ホテル周辺にはレストランやマッサージ店等沢山のお店がありますがグリーンシーズンという事もあり3月と違い空いていました。連日食べ過ぎていたのでイタリアレストランでスパゲティを食べた後はフットマッサージで疲れを癒やしました。

日本を出て7日目の朝

4日間お世話になったラ・フローラをチェックアウトです。
朝食もメニューが豊富で長く滞在される方が飽きない様に工夫されています。レストラン横のプールではヨガクラスが開かれてました。

カオラックのカフェ

ラ・フローラを後にプーケットに向かう途中のカフェに立ち寄りました。とても美味しくおしゃれなお店でした♪ヨーロッパのお客様が沢山。カフェを後に、プーケットでのワーケーションに向かいます。