Topics&Information 旅行記 チェンライ旅行記

チェンマイからチェンライに行って来ました 1日目

バンコクから帰国し中2日でチェンマイです♪

2023年の2月からタイ・ベトジェットがチェンマイへの直行便を就航しました♪

今回はその直行便を利用です。 関空発が8:30なので関空の日航ホテルに前泊しました。

タイベトジェットの座席

機材はA321で、3列通路3列です♪

前後のピッチは他の航空会社と遜色はありませんが、リクライニングが少しだけでした。

機内にコンセント

USBとコンセントがあるのは良いですね♪

機内食

タイベトジェットはLCCで機内食は有料です♪


ローストチキンヌードルをオーダーしました♪


ミネラルウオーターとセットで180バーツ(約750円)又はUS $6(約870円)。
バーツで支払ったので日本円だと幾らか分かりませんが、日本円が弱いですね♪


約6時間のフライトですが機内のエンターテイメントや毛布はありませんので持参される事をお勧めします♪

チェンマイ空港の両替レート

先週のスワンナンプーム空港よりレートは良かったです♪
それでも1万円で2423バーツ。
1バーツが4.13円ですね。

チェンマイ到着

現地時間12:30に到着。

他の国からの便と重なったので入国手続きに約30分程かかりました。

いつもだと夕食からのスタートですが、今日はランチです♪
現地の提携先の社長がミシュランレストランに案内してくれました。

昼食の後は山岳少数民族村へ

チェンマイには3ヶ所の少数民族村がありますが、今回はメーリムの村を訪れました。

カレン族の首長女性。首輪の重さは4キロ以上もあります。

少数民族村

この村にはカレン族をはじめアカ族、モン族、ヤオ族、リス族などの方達が民芸品を手作り、販売をされています。

一路チェンライへ

少数民族村を後にチェンライへ。

途中タウィーシン天然温泉で一休みします♪

約70キロ1時間半弱の距離です♪

ここでは日本と同じ様に温泉たまごがあります。
休憩の後はチェンライへ。
山道を約120キロ、2時間弱のドライブです。

チェンライ到着

今日から3泊お世話になる「Wiang inn 」ホテルです♪

ナイトマーケットにも直ぐでマッサージ店やレストランも周辺に沢山ある便利なホテルです♪

NHKも見れますよ!

チェンライナイトマーケット

夕食の後はさっそくナイトマーケットへお出かけ。

白人の旅行者が沢山訪れていました♪

帰りには足ツボマッサージで長かった一日の疲れを癒しました♪



このページの上まで戻る