Topics&Information ベトナム ホーチミン

ホーチミンからタイ・サムイ島とバンコクに行って来た14日~19日目

S31

今日から2泊お世話になるスクンビット31にある「S31」に移動。
BTS「アソーク」駅とMRT「スクンビット」駅や「ターミナル21」へも徒歩7分程に位置しホテル向かいにも新しいショッピングモールもできているとても便利なロケーションです。

14日目の夜 ソイカウボーイ
ソイカウボーイ

S31ホテルから徒歩5分程にあるソイカウボーイに行って来ました♪
バンコク市内にはこの様な歓楽街が何ヶ所もあり賑わっています♪

15日目 EMSPHERE Mall

EMSPHERE Mall

S31ホテルの道路向かい側に2023年12月にオープンしたショッピングモール。
1階とM階にはレストランやフードコートが沢山入っています。
6階までのフロアには今タイで人気のブランドショップがありました。

15日夜 Jodo Faies ナイトマーケット

S31ホテルから徒歩7分位の所にあるMRT「スクンビット駅」から2駅目の「ラマ9世駅」近くのナイトマーケットに出かけました。
こちらのマーケットは2021年の11月にオープンして毎夜多くの人で賑わっています。

16日目 S31ホテルからローズレジデンスホテルへ

バンコク最後のホテルは、パッポン・タニヤ通りもすぐ、メリディアンホテルの裏側でモンティエンホテルの横に位置する「ローズレジデンス」に2泊お世話になりました。

タニヤの繁華街から1本脇道に入るだけで喧騒からかけ離れた静かなブティックホテルです。ホテル横のプールサイドにあるタイ料理レストラン「ルアン ウライ」もお勧めです♪

17日目 ナコンパトムのレッドロータス水上マーケット

レッドロータス水上マーケット

ローズレジデンスを早朝の6時半に出発してレッドロータス水上マーケットに出かけました。
毎年12月から2月迄ウドンタニで見る事が出来る「紅い蓮の海」が有名ですが、バンコクから1時間半程のところにあるナコンパトムでは通年赤い蓮の花を見る事ができます♪

オプションでドローンで撮影もしてくれます♪

水上マーケットと名前がついていますが、特にマーケットはありません。綺麗な蓮を見るには朝の10時までに到着する必要があります。

ロータスハーブ

紅い蓮の湖を一巡した後は一面が見渡せるカフェで蓮の花びらに乾燥エビや野菜などを入れて甘いタレを付けて食べるデザートを頂きました♪ハス茶ととても合いました。

17日目 レッドロータス水上マーケットからタラートノイへ

バンコクの中華街から600m程離れたチャオプヤー川沿いに位置する中華系の旧市街が今注目されています♪
インスタ映えするフォトジェニックな街です♪タラート=市場でノイ=小さいと言う意味です。

17日目の午後 ローズレジデンスのプール

早起きして紅い蓮の花とタラートノイを散策したので午後はゆっくりローズレジデンスのプールサイドでお昼寝です。
小さなホテルですが5階と1階のタイレストラン横にもプールがあります♪バンコクの繁華街とは思えない静寂があり鳥の囀りしか聞こえません。

18日目の朝

昨日はホテルを早く出発したので朝食を取ることが出来なかったですが、今朝は緑に囲まれたテラスでゆっくり朝食を頂きました♪ブッフェですがメインはメニューからチョイスします♪

バンコクのど真ん中とは思えない静寂と心地良い日差しで朝食も進みました。

18日目 56スラウォンホテル見学

ローズレジデンスをスラウォン通りにでた所にある「56スラウォンホテル」は日本人に人気の「モンティエン」ホテルの姉妹ホテルです。シンプルですが、場所と値段で人気のホテルです。

19日目 関空到着

早いものでホーチミンでの商談会のあとサムイ島に一週間滞在しバンコクに5泊もあっという間にすぎ、ベトナム航空でバンコクからホーチミン乗り継ぎで帰国しました。6月にタイ航空で帰国した際に愛用のスーツケースが破損したので新しいのを購入して2度目の利用で角がへこんでしまいました。またまた修理に出すことになりました。

今回も取り止めのないブログになりましたが、少しでもみなさまの参考になれば幸いです。ありがとうございました♪